感染症対策
感染症対策を施し、お客さまやスタッフを守りたい。

■業務課題

 


飛沫・接触感染を予防したい。

ポリスチレン衝立やフェイスシールドによる飛沫の防止と、赤外線計測タイプの温度計に検温により、飛沫や接触による感染症対策が可能です。


会計時に現金の手渡しをなくしたい。

お客さま自身で決済処理するスタイルなので、お客さまと店舗スタッフが触れ合う機会を減らし感染のリスクを抑制します。


キャッシュレスで素早く決済したい。

キャッシュレス決済で、現金の取扱いがなくなり衛生面が向上します。
さらに、会計時間の短縮が図れるため、お客さまと店舗スタッフの感染リスクを抑制します。


管理者と接することなく入金したい。

入金処理をレジ担当者が行えるので、接触による感染リスクを軽減します。
さらに、現金に手を触れることなく、厳正かつ効率的な運用が可能です。


お客さまとスタッフの接触を減らしたい。

対面で対応していた会計業務を自動決済端末にシフト。
セルフ運用にすることで、お客さまの心理的不安と施設内の感染リスクを抑制します。


飲食店で現金の手渡しをなくしたい。

券売機により、人の手を介しての現金授受をなくし、感染リスクを抑えた安全な店舗運営が可能。会計業務の無人化を実現します。


患者さまと職員の接触を減らしたい。

手作業で対応していた会計業務を自動機にシフト。セルフ運用にすることで患者さまの心理的不安と院内の感染リスクを抑制します。


病院やクリニックの待合スペースでの密集を避けたい。

「待たずにラク~だ」で後払い精算にすることで、診察後の会計はせずにそのまま帰宅が可能。
会計待ちによる密集を回避し、院内の感染リスクを軽減します。


管理者が不在でも鍵の管理を厳正に行いたい。

鍵の持出・返却に使用者照合を行い、「どの鍵を」「誰がいつ持出・返却したか」を厳正に管理します。
管理者が常に駐在する必要がなく、管理者のリモートワークなどの不在時にも厳正な鍵の管理が可能になります。


マスク着用でも来訪者を特定したい。

事前に登録した顔画像データと、こめかみや目元などマスクをしても隠れていない部分を比較して、精度の高い認証を可能にしています。